singes1800のブログ

色々語ります

爆速12連勝マスター

こんばんは、真ゲスと申します。最終レジェンドとか、大会優勝とかの実績皆無なエンジョイ勢です

 

本日はAD爆速マスターに到達したので、自慢していきたいと思います

 


f:id:singes1800:20240617184550j:image

 

使用したデッキですが、まずは「ジャクポモルネク」

 


f:id:singes1800:20240617184640j:image

最終レジェンド到達者のレシピをパクりました

 

戦績は16勝15敗とあまり振るいませんでした。先攻メンデとか呼び声が決まればだいぶ刺さりが良いんですが…まぁ、そう上手くは行きませんね。

 

プラチナ4辺りで沼っていたので青光天門に変えたところ、めちゃめちゃ勝ちを量産してマスターに到達しました

 


f:id:singes1800:20240617184931j:image

最終レジェンド到達レシピから2枚変えただけ

 

戦績は25勝17敗と勝率だけ見るとそこまで高くありませんが、途中12連勝しました。ほとんどこいつでマスター行ったようなもん

 

今になって振り返るとめちゃくちゃ運が良かったんですよね、なんと勝ってる途中で一度もデュエニャン皇帝に遭遇しませんでした

 


f:id:singes1800:20240617185143j:image

クソカード

 

今期は環境からカチュアシュートが消えたのが幸いしました。実はこの天門、デュエニャン皇帝以外のほとんどの環境デッキに有利がつきます。

 

レッドゾーンは一回何か踏ませれば勝てますし、サソリスもプレイングを間違えなければ勝てます。

さらにこの2つのデッキに通りの良いヘルボロージア、モルネク辺りも踏み潰せるのが最強たる所以です。

環境から天門が減ったことで天門メタカードが少ないのも追い風でしたね。

 

というわけで環境から天門が減ったことでメタカードが減り、運良くガン不利対面のデュエニャン皇帝に当たらなかったという環境に恵まれた結果、爆速マスターに到達しました。 

 

プレイングも簡単だし、皆も天門使おう!

ここまで見てくれてありがとうございました