singes1800のブログ

色々語ります

何故同じ曲なのにこんなに点数が違うのか?

こんばんは、真ゲスです。日記を書きます

 

私はカラオケが大好きで良く行くのですが、その際疑問に感じたことがあったので書いていきます。

私は「Stay Alive」と「Door」が得意曲で良く歌うんですが、DAMとJOYで採点結果が大きく変わるんですよ。

f:id:singes1800:20240629182907j:image
f:id:singes1800:20240629182946j:image

JOYの場合はStay Alive 95点でDoor 94点、高いね(当社比)

 


f:id:singes1800:20240629183424j:image
f:id:singes1800:20240629183437j:image

DAMの場合はStay Alive 89点でDoor 88点、これでも私からすれば高い方ではある

 

別に音程弄ったとか、ふざけて歌ったとかではありません。なのに5点以上差が付くなんて不思議ですね。

 

DAMとJOYならDAMの方が採点が厳しいと聞きますが、その影響なんですかね?有識者の方がいたら教えてくださると幸いです