singes1800のブログ

色々語ります

なんだっていいよ 好きなものや事ならハッピー

こんばんは、真ゲスです。日記を書きます

 

今日は仕事で残業があったせいで昼帰りだったので、腹が立って帰りにカラオケ行って帰りました。カラオケモチベ…というか結束バンドの曲を歌うモチベが余りにも高すぎる。

 


f:id:singes1800:20240729190654j:image

最後の方喉壊しながら歌ってた

 

今回主に練習したのは画像に上げた5曲ですね、1曲ずつ練習した感想書きますか。

 

・『今、僕、アンダーグラウンドから』

映画のED曲、めちゃくちゃ好き。サビは歌えたので満足なのですが、この曲如何せん長いのでちょくちょく音程忘れてる部分があります。伸び代ですねぇ!

 

・『青い春と西の空』

実は相当好きなので歌うのが楽しみだった曲、早口と低いパートがないおかげで音程を取る1点のみで言えば最高に噛み合った曲でした。

ただ音程が高すぎてロングトーン出ません、聴き心地が悪いかもしれない。

 

・『フラッシュバッカー』

結束バンドにしては珍しい暗い雰囲気の曲、この曲も相当好きです。音程そのものが取りやすい代わりにちょくちょくメロディーを忘れてるのでかなり伸び代高いですね。

まぁ、強いて懸念点を上げるとすれば歌ってる時の真ゲスの声がキモいくらい

 

・『転がる岩、君に朝が降る

結束バンドの元ネタであるアジカンのカバー曲、ちゃんと覚えたら想像の3倍歌いやすくて笑った。

ただ、この曲だけ参考元が長谷川育美さんの声じゃないので次の曲歌うときに脳がバグる。

 

・『光の中へ』

高低差ありすぎ+曲調早すぎ=初見殺しだ

ムズすぎ、マトモに歌いきれませんでした。歌詞は大好きなんだけど、早すぎて追い付けねぇよ…(戦慄)

 

以前に練習してた曲も続けて歌ったんですが「ギターと孤独と青い惑星」が苦手すぎる、早口のところ練習しても取れない。

次は「小さな海」「ひみつ基地」辺りに挑戦したい所存です。

 

PS、練習しすぎてお家に帰ったら「お前声どうした?」ってレベルで喉ガラガラでした。