singes1800のブログ

色々語ります

キャラソンに台詞あるの辛い

こんばんは、真ゲスです。今日も手抜きです、今日は休みだったので昼頃に起きて暫くダラダラ→夕方に友達とヴァイスシュバルツという流れで一日を過ごしました。

 

それとは全く関係ないのですが、今日はプリコネのキャラソンアルバムの発売日!しかも私が珍しく読んだイベストのキャラソン!これはもう買うしかありませんな!

 


f:id:singes1800:20240925135848j:image

うおおおおお!

 


f:id:singes1800:20240925153855j:image

購入!購入!購入!購入!

 

聴きました、やっぱりちゃんとイベスト読んだ後のキャラソンは最高ですね。脳が幸せ

 

さて、カラオケオフで歌うためにちゃんと歌詞見て歌えるようにするか…ん?

 


f:id:singes1800:20240925195422j:imagef:id:singes1800:20240925195431j:imagef:id:singes1800:20240925195440j:imagef:id:singes1800:20240925195449j:image



台詞入ってるタイプのキャラソンやないか…(絶望)

まず、大前提として私はキャラソンは大好きです。聴くのも勿論歌うのも大好きです

 

しかし、しかしね…どんなに良いキャラソンも台詞が入るだけで一気に歌うハードルが上がるのよ、辛い。

 

だって俺はさぁ!キャラソンを歌いたいのであってそのキャラになりきりたいわけじゃないのよ!台詞みたいな歌詞なら行けるけど台詞そのものは無理なの!

 

………はい、めんどくさいヲタクの嘆きを吐き出してしまってすみません。

この曲はどちらもヒトカラ専用曲かなぁ…それなら台詞飛ばしても問題ないし