singes1800のブログ

色々語ります

体感10月

おはようございます、真ゲスです。

今日も手抜きです

 

さて、今日は9月16日。

9月の中旬ですね、もう今月も折り返しか~。早いものだなーって普段ならなるんですが、今私は体感10月です。

むしろ9月あと2週間もあるの!?ってくらいには時間感覚がおかしくなっています。

 

それはひとえに供給の過剰摂取が原因でしょう、先月の中旬から色々起きすぎて身体が追い付きません。

 

7月下旬からぼざろにドはまりし8月中旬にピークを迎えました、思えばこの時から体感時間が狂いだしたように感じます

 

私って単純なので今が満たされてるなら新しい供給は要らないと考えてしまうんですよ。

7月中旬から8月中旬と言えば白猫10周年が酷すぎたり、プリコネのイベントストーリー(特にミソライベント)が良すぎて燃え尽き症候群だったりで新しいコンテンツを求めていたんですよね。

 

こうしてぼざろに満たされる日々が続いてピークに達した時(総集編後半公開日辺り)に計算違いが起きます。

プリコネの6.5周年が想像の3倍豪華絢爛だったことです、この辺りではぼざろで手一杯すぎてプリコネどころじゃなくなっていたのに過剰供給の波が来たんですね。ヤバイですね★

 

そしてぼざろが落ち着きだした頃に更なる爆弾が投下されます、プリンセスシェフィです。

 

これはヤバイなんてもんじゃなかった、約3年分のシェフィへの想いと今までのシェフィロスを補うレベルでシェフィ復活シーンが良かったです。

 

余りにも良すぎてブログに書く気すら起きませんでしたが、もし書いたらとんでも長文になりそう。

f:id:singes1800:20240916110143j:image

引用元:プリンセスコネクト! Re:Dive

このプリンセスフォームにはシェフィとの出会い、別れ、覚醒、設定、愛。全てが詰まっています、シェフィ好きには堪らない。

キャラ単体の完成度だけではなく、復活ストーリーも戦闘スタイルも完成度高いのエグい。

 

これに加えてリゼロコラボに新ギルドて…最近になってようやく頭が追い付いた気がします。マジで今年のプリコネヤバい

 

まぁ、体感10月で現在が9月中旬なら実質2週間の猶予があります(意味不明)。その間にのんびり過剰となった供給を噛み締めて味わおうと思います。身体よ、追い付け