singes1800のブログ

色々語ります

取れない「音」

こんばんは、真ゲスです。日記を書きます

 

先日はカラオケで結束バンドの曲を死ぬほど練習した結果、反動で今日一日中寝てました。

 


f:id:singes1800:20240724193630j:image

下2曲は元から歌えるため、練習したのは実質4曲

 

本当は「今、僕、アンダーグラウンドから」も歌えるようにしたかったのですが、何度やっても音が取れなかったので断念

 

「ギターと孤独と青い惑星」と「あのバンド」があまりにも難しすぎて苦戦しました。

低い声で早口になると音が取れません、マジで、そもそも低い音域が苦手や。

なんで長谷川育美さんは高くて透き通る声が出せて、低くて格好いい声も出せるんだよ。音域どうなってんだ、不平等だろ。

 

逆に「月並みに輝け」と「ひとりぼっち東京」はかなり歌いやすかったです。

特に「月並みに輝け」は映画の内容と歌詞がリンクしているため、気分も乗るのが歌いやすいポイント高い。

 

次は「フラッシュバッカー」辺りを歌えるようにしたいですね