singes1800のブログ

色々語ります

運命や奇跡なんてものは きっと僕にはもったいないや

おはようございます、ぼざろの曲を歌いたすぎて週1でカラオケに行くヲタクです。

 

今日も今日とてぼざろの曲を練習して来たので、感想を書いていこうと思います。

 


f:id:singes1800:20240805051756j:image

今回練習した4曲

 

・『ひみつ基地』

f:id:singes1800:20240805051834j:image

めっちゃ好きな曲なんですけど、音程とれなくて終わってました。

私はリズム感が終わってるので、こういう曲歌うのマジで下手です。

もっとこの曲を聴き込んで覚えなきゃ…

 

・『ラブソングが歌えない』

f:id:singes1800:20240805052049j:image

逆にこの曲は歌いやすかったですね。

まぁ3分程度と曲が短い上に、メロディーも使いまわしが多いので、そもそも点が取りやすい曲ってだけだと思いますが…

 

・『小さな海』

f:id:singes1800:20240805052247j:image

相当好きな曲です、それだけに苦戦しましたね。これでも点数が伸びた方と言う事実よ。

総評にある通り大きく外すことはなかったんですが、全体的に音が取れていませんでした。

今後に期待ですね

 

・『忘れてやらない』

f:id:singes1800:20240805052518j:image

この曲、難しいです。一番やってはいけない沼り方をしてしまいました

私はこの曲のサビ歌うのが下手みたいです、あかんやろ。

全体的に早口なのマジでキツイ…音程は良い感じに合ってるだけに自身のリズム感の無さに絶望です。

『ギターと孤独と青い惑星』とは別ベクトルの難しさがありますね、難しいというより苦手と表現した方が正しいかもしれない。

 

しかし、ぼざろの曲を抱えすぎてカラオケ行ったらマジでぼざろ以外ほぼ歌えなくなってしまいました…そろそろ練習する曲を絞ることを考えた方が良いかもしれない。

次は「Distortion」、「カラカラ」、「青春コンプレックス」を練習予定です。一応これを歌いきれば今ある結束バンドの曲は一通り歌えるようになります。(まぁ、劇場版後編で曲が追加されるだろうから1週間足らずでまた練習が必要になるわけですが)