singes1800のブログ

色々語ります

今日という日をまた無駄にしよう

こんばんは、長い瞬きしてひみつ基地へ行く真ゲスです。今日は手抜きなので30秒で読んでください。

 

昨日は寝れなかったので、朝5時くらいまで夜更かししてから寝て14時に起きました。

生活習慣が終わっていますね、素晴らしいことだ。

 

あまり理解できないのですが、普通の人はこういう時に「うーわ、折角の休日を無駄にしたわ。萎えるわ」とか考えるらしいですね。

私の場合は有名なのび太の画像じゃありませんが「今日はなにもしない日」にしようと考えます。

 

良いじゃないですか、長い人生の内の1日くらい無駄にしたって。無駄を楽しんでこそ人生の本質だと私は思いますよ。

何か歴史に名を刻む人生も悪くないですが、私は毎日寝る時に「今日は良い一日だったなぁ」って思えるだけの人生で充分だと考える派です。

それが積み重ねっていつの間にか「幸せ」になるんじゃないかって思います。

 

はい、クソみたいな生活習慣を正当化したところで今日は終わります。のんびり動画編集でもしようかな